日記

2023-04-07 19:11:00

ナオさんのADAPT日記(区切り)

20230321_114056.jpg

 

新年度が始まりましたね🎶

今日が始業式の人も多かったのではないでしょうか?

入学式は来週の人が多いのかな?

 

前にも書いたことがあると思うけど、ナオさんは、『区切り』が大好きです。

何だか仕切り直しや、スイッチオンができるから。大げさにいうと、

生まれ変わることができる感じ?(笑)

ほんと、大げさね(笑)

 

今が嫌だ!って、思ったことは、正直ないんだけど(笑)、

でも、心機一転!って言葉がなぜか好物。なんでたろ。

嫌いなのは『現状維持』だからかな(笑)

 

区切りは、ふだんから、勝手につけることも得意で、

髪をきったときとか、模様替えしたときとか、新しい食器をかったときとか、

『スイッチ』が切り替わる感じ。

そうしたい!と感覚的に思うとき、どうなりたい!が沸き上がってくるから、

不思議と切り替わった後のことがポジティブにイメージできる。

自分の中で『さぁ!やるぞー』て思うと、ひらめきとか、

やるべきこととが、ふぁっーと見えてくる。

だから、常に『区切り』を繰り返して自分をブラッシュアップする。

 

新年とか新年度とかは、それが顕著。

何より自分だけでなく、世間も色々なことが切り替わるから、テンションや

モードにあまりズレがないから物事進めやすい気がする。

そう!まさに今はチャンス!

 

今年に入って、ADAPTの活動もADAPT以外のお仕事も、フル回転が

続いています。

 

これだけは自慢できる!こと。

『初めてのこと、たくさんチャレンジしてます!』

47歳になっても、はじめてのことばかりに囲まれての日々です。

だから不安やわからな~い!!のストレスはあるけれど、

『初めてだから当たり前じゃん』って、開き直って、

『また引き出しやネタが増えるじゃん』て、楽しんでる。

 

新年度、『初めて 』だかけで、ちょっと不安なひと、

大丈夫。

捉え方しだいだから。ナオさんだって、初めてで、

失敗したり、叱られたりしてます(笑)

でも、ぜ~~んぶネタ(話のネタ、生きるエネルギーのネタなどなど)になる!

って思えば、自分を客観的に扱うことができるよ。

 

試してみてね!健闘祈ってる🎶

 

ADAPT日記更新、増やします。『区切りだからね😉』 

~スポンサー様とサポーター様~